テーマ〔ヒット商品の裏側と消費者ニーズ〜話題の新商品からロングセラーの秘密まで〜〕
演 題 | 所 属 | 氏 名 |
1、お湯で落ちる下地『フルメークウォッシャブルベース』の開発 | (株)資生堂化粧品開発センターポイントメイキャップグループ | 大橋しほ花 |
2、理美容サロン業界における男性用化粧品ビジネスについて | タカラベルモント(株)理美容サロン事業本部化粧品マーケティング部商品開発課 | 河野伸二郎 |
3、サニタリー用機能性不織布の開発 | 花王(株) HHC研究センター サニタリー研究所研究員 | 長島啓介 |
4、下着でQOLの向上を〜ワコールにおける人間科学的ものづくり〜 | (株)ワコール 人間科学研究所 開発二課 課長 | 仙波孝之 |